ドル円1取引7万円【分割決済すべき状況】2023年5月22日

2024年2月のお知らせ

『日足?4時間足?どの時間足で分析すべき?ドル円、ポンド円、ユーロ円その後』をセミナー受講者様へ配信致しました。ご確認お願いします。

FXチャート解説

2日前に1時間足レベルの高値137.78をブレイクした翌日、Wトップを伴いながら押し目を形成し、現在ゾーンに潜っている状態です。ゾーンについてはセミナーをご覧ください。

という状況を踏まえてドル円5分足。押し目買いをするためのゾーンにいるとはいえ、上には1時間足レベルのWトップがあり、そこに押し戻された形跡もあります。

つまり、大局では上昇トレンド中であるが再び押し戻されたりレンジになる可能性がある・・・という状況。

後は、昨日の指標時に付けた安値を更新するかどうかがキーになります。安値を更新したら上昇トレンドの終了を疑うことになるからです。

これらのことを頭に入れつつ小さなWボトム形成を背にロング。ちょっとでも不穏な動きを見せたら撤退します。目標は昨日の指標時のスタート地点ですが、その前に息切れする可能性が高いので半分は途中で決済しておきます。

残り半分も無事に決済出来ましたが、案の定そこで乱高下になりました。

FX最後の教材~The Last Seminar~

FX最後の教材~The Last Seminar~

人生が変わるFX手法…ついに完成!
セミナー講師による最初で最後の動画コンテンツを大ボリュームでお届け!