2024年2月のお知らせ
『日足?4時間足?どの時間足で分析すべき?ドル円、ポンド円、ユーロ円その後』をセミナー受講者様へ配信致しました。ご確認お願いします。FXチャート解説
ドル円5分足
昨日と全く同じ相場環境です。それを前提に考えれば東京時間のWトップでショートするかと存じますが、右側の戻りが思いのほか浅くエントリーすることが出来ませんでした。
その後、ポジションを持たずしばらく様子を見ていたら急に動き出し、ネックラインまで戻ってきたので慌ててショート。
チャート的には131円を下回る急落を見せた訳ですが値動きが激しく、またスプレッドが極端に開いており決済注文が入りませんでした。
私のようにポジションサイズが大きいとこういうことが偶にあります。
結局その後、建値まで戻ってきてしまったのですが高値を更新した訳ではないのでストップはWトップの上に置いたまま放置。
リミットは当初131円に置いてたのですが、先ほど形成した下ヒゲに置き直しました。数時間後、リミットに到達し利益確定。
再び下落が始まり、今度はWボトムを形成。最近、WトップもWボトムも右側が高値安値を更新しないことがあるので1分足に切り替え注意深くチャートパターンを観察し続けました。
午前中にショートした時と上下逆ですが1分足で全く同じパターンを形成したのでロング。目標であるV字のスタート地点に到達し決済。
FX最後の教材~The Last Seminar~
人生が変わるFX手法…ついに完成!
セミナー講師による最初で最後の動画コンテンツを大ボリュームでお届け!